1. 無料アクセス解析

ひでぞーさんち!凸!?

ひでぞーさんちができるまでとその後のブログ

スポンサーサイト


au MNPにちょっと待ったぁ!

先日、mineoの格安simにしようかと迷っている記事を書きましたが、考えた結果、違約金を払ってでも、mineoにした方がお得と判断して、mineoにするべく、auのお客様窓口(157)に電話しました。

以下、やり取り

au どこにMNPするのか?
ひでぞー まだ決まってません。(mineoだけど言わなかったです)

au それではなんでMNPするのか?
ひでぞー えーと、今使っているiphone6 plusの電池の持ちが悪いので新しい機種にしたいので。

au お客様の情報をお調べしますので、1,2分お待ち頂けますでしょうか?
ひでぞー はい

au お待たせしました。4年と11ヵ月ご利用ありがとうございます。もし宜しければ、機種変更に使えるポイント15000円分をプレゼントしますので、ご検討いただけないでしょうか?
ひでぞー 貰えるのですか?

au はい。8/31までの期間限定なので、それまでにポイントを使用して頂き機種変更をして頂ければ、幸いです。
ひでぞー 分かりました、今回は検討させてもらうので、MNPは無しでお願いします。

au ありがとうございます。他に何かご不明な点はありますでしょうか?
ひでぞー 大丈夫です。

au ありがとうございます。また何かありましたら、ご連絡ください。
ひでぞー 分かりました、失礼します。

こんなやり取りをしました。

ネットで調べて見ると、こじ割と言って、MNPを申し込むと、auから提案されるみたいです。
利用期間が長い人は、30000ポイントなんて方もいるみたいですが、人によって違うみたいで、5000ポイント、10000ポイント、15000ポイント(私)のようなケースもあるようです。
また、自分が元々保有していたポイント(ひでぞーはゼロでした)によってもらえるポイントが変わるようです。
※持っているポイントは、事前に家族(ひで奥(ひでぞーの奥さん))に、プレゼントしていました。(MNPでポイント消滅すると思ったので)

もし、auで機種変更を考えている方がいれば、普通に機種変更するのではなく、まずは、157に電話してポイントを貰ってから機種変更がお得と思います。

さて、貰った15000ポイントで、何の機種にしようかなと・・・
よく考えたら、15000ポイントで買える機種なんてなさそう。
ちょっと調べ見たいと思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

品物検索

©Plug-in by ASIA SEASON

楽天で探す
楽天市場






リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ









オークションなら!


捨てる前に!


海外オークション!


那覇 ホテル口コミはトリップアドバイザー







トイザらス オンラインストア

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン





MonotaRO(モノタロウ)

ホームセンターのコメリ・ドットコム







 新居ができた!
 引越しどうする?


 アフィリエイトって
 なんだ?
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット




フルーツメール

左サイドメニュー

ようこそ!

あなたは・・・
人目の訪問者です。

現在の閲覧者数:
~ひでぞーさんち~
 設計・監理:
  宮本忠長建築設計事務所
 施工:サカト産業
  (長野市景観賞受賞 写真79)

FC2部ブログランキングバナー
 FC2ブログランキング参加中♪
 記事が楽しかった!
 参考になった!ら、
 クリックお願いします!

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Qの市ビンゴカード状況
Qの市ビンゴ
ビンゴカードメーカーを
ダウンロード

