1. 無料アクセス解析

ひでぞーさんち!凸!?

ひでぞーさんちができるまでとその後のブログ

スポンサーサイト


INAX vs TOTO Rd.1:キッチン水栓

キッチン本体のメーカーや種類が絞り込めてくると、次はキッチンにどんな設備を入れるか?悩ましいところです。
通常は、同じメーカーのカタログの中から選ぶのが普通なのかもしれませんが、気に入った物がなかったり、気に入った物は値段が高かったりすることもあるかもしれません。
ひでぞーも、カタログ以外のメーカーでいいものはないかと思い、Yahoo検索「水栓」で検索してみましたが・・・半端でない数がヒットしました。
この中から探すのは非常に大変で諦めました。
そこで、いつもお世話になっている住まいのショールーム★調査隊相談コーナーで相談してみました。
さすがお詳しい方で、初めて聞くメーカー:グローエなどをご紹介されました。

アイランドキッチンには、かっこいい水栓が似合うということで、TOTOやINAXのグースネックタイプのものもご紹介頂きました。

TOTOのタッチスイッチ水栓は、先端部のスイッチのON/OFFで水の吐水/止水が可能です。
TOTOタッチ水栓


一方、INAXのタッチレス水栓は、センサーに手をかざすだけで水の吐水/止水ができます。
INAXタッチレス水栓


ひでぞー的には、電気を使わないいことと全体がステンレスで輝いていること、値段でTOTOが気に入りました。
そこで、TOTOで資料を見せていただいたのですが・・・
先端のスイッチでの吐水/止水は一時的に使うことを想定していて、洗い物終了後など使い終わったら、水栓の根元部にあるレバーで止水してくださいとありました。
実際に使うことを想像すると、レバーで止めるのをついうっかり忘れてしまいそうです。
その場合、壊れて水が漏れたりしても責任は使っている側にあります。

一方、INAXはどうなっているのかと思い、INAXで資料を見せていただきました。
すると、夏季の旅行など長期間使用しない場合は、根元にあるレバーで止めればいいそうで、普段はセンサーで止めていても良いと書いてありました。

TOTO vs INAX
ひでぞー的には、デザイン性、価格から見ればTOTOだったのですが、毎日使うものですから、使いかっての面でINAXの勝ちでした。
将来、TOTOのタッチ水栓もINAXと同様な仕様になったら、交換するかもしれません。
#金銭的な余裕があったらですが(^^;



これを書いていて思い出したのですが、洗面所はTOTOの予定でした。
しかも、タッチスイッチ式の水栓・・・
TOTOワイドステージクリスタルカウンター


こちらも資料を確認したら、一時的なON/OFFでのみの使用が想定されていて、最後はレバーで止めなければいけませんでした・・・
TOTOのクリスタルカウンターが気に入って決めたので、洗面の水栓はレバーで操作して、タッチスイッチは滅多に使用しないことにします(^^;

*Comment

ひでぞー@管理人 → ナベさん

電気を使わないで済む、TOTOのほうが気に入ってたのですが、使用方法が煩雑で残念です。
TOTOには、要望だけ伝えておきます。
  • posted by ひでぞー@管理人
  • URL
  • 2006.05/22 21:38分
  • [Edit]

ひでぞーさん、ナビッシュになりそうですね。
モノ選びは悩んでいる時が楽しい時間。
おおいに愉しんでください!!
さきほどご質問に答えておきましたので
よければご覧になってください~☆
  • posted by ナベ@SR調査隊
  • URL
  • 2006.05/19 21:20分
  • [Edit]

コメントいただきました、紺ちゃん様!
管理人さん宛に書いていただいたので、せっかくのいいアドバイスが見れない状態です。
もしよろしければ、公開で書いていただけると嬉しいです。
もしよろしければブログに遊びに行きたいので、URL教えてください。
  • posted by ひでぞー@管理人
  • URL
  • 2006.05/19 20:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

品物検索

©Plug-in by ASIA SEASON

楽天で探す
楽天市場






リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ









オークションなら!


捨てる前に!


海外オークション!


那覇 ホテル口コミはトリップアドバイザー







トイザらス オンラインストア

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン





MonotaRO(モノタロウ)

ホームセンターのコメリ・ドットコム







 新居ができた!
 引越しどうする?


 アフィリエイトって
 なんだ?
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット




フルーツメール

左サイドメニュー

ようこそ!

あなたは・・・
人目の訪問者です。

現在の閲覧者数:
~ひでぞーさんち~
 設計・監理:
  宮本忠長建築設計事務所
 施工:サカト産業
  (長野市景観賞受賞 写真79)

FC2部ブログランキングバナー
 FC2ブログランキング参加中♪
 記事が楽しかった!
 参考になった!ら、
 クリックお願いします!

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Qの市ビンゴカード状況
Qの市ビンゴ
ビンゴカードメーカーを
ダウンロード

