1. 無料アクセス解析

ひでぞーさんち!凸!?

ひでぞーさんちができるまでとその後のブログ



スバルR2 エンジンスタータ取り付け 失敗編!?

今日は、少しは早く家に着いたので、R2にエンジンスタータを取り付け(ようと)しました。

あらかじめネットで情報を調べておいたので、接続するべきコネクターの場所は分かっていたので、楽勝~♪って思ってたのですが・・・

まずはステアリングコラムカバーを外してと・・・
なんか、上側のカバーは、メーターパネルが邪魔してるような・・・
下側のカバーは、足元上のカバーが邪魔してるし・・・

エンジンスタータ本体を納めるに、足元上のカバーは外す必要があるので外しました。
すると、下側のコラムカバーは簡単に外れました。
(知恵の輪状態で歪めたりすれば、外せそうでしたが・・・)
肝心のコネクターを挿す場所は、上側のカバーの中・・・

仕方なく、メーターパネルを外しにかかったわけですが、このメーターパネルはステアリングカバー(上)に当たって外せない感じ。
なので、メーターパネルを元に戻そうとしたら、うまく戻らない。
空調のダクトに噴出し口がうまくはまらずに押し込めない感じ。

とりあえず、そこは放置して(^_^;
コラムカバー(上)が付いている状態で、隙間に手を突っ込み、純正コネクターを外しました。
そして、エンジンスターターのハーネスコネクターを差し込んだのですが、なんか「カチッ」という「ちゃんとはまりましたよ」的な感触がない。(ロックされていない)
一度外して挿し直そうと思ったら、今度は抜けない。
抜けない=コネクターのロックがかかっているのだと思うのだけど、目視でみるとコネクターのオス・メス同士に隙間があります。
長い年月で走行中に外れても困るので、きっちりやっておきたいところです。

そうこうしているうちに、陽が落ち始め真っ暗に(ToT)

中途半端な状態で終了~

また、明日チャレンジします!
#そういえば、明日、ひで奥は車を使う用事があったような(^_^;

部屋に戻り、ネットでもう一度確認しても、メーターカバーがすんなり外れるはずなんですよね。
って、ネットの情報もちょっと怪しいのですが・・・

自分なりに考察すると、
・足元上のカバーを外す。
・エアバッグ付きのハンドルを外す。
・コラムカバーをハンドルがあった方向に外す。
・メーターカバーを外す。(今回はハーネスがさせればOKなので不要)
この順序が正解なのかも。

だけど、エアバッグ付きのハンドルを外すのは躊躇するなぁ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

品物検索

©Plug-in by ASIA SEASON

楽天で探す
楽天市場






リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ









オークションなら!


捨てる前に!


海外オークション!


那覇 ホテル口コミはトリップアドバイザー







トイザらス オンラインストア

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン





MonotaRO(モノタロウ)

ホームセンターのコメリ・ドットコム







 新居ができた!
 引越しどうする?


 アフィリエイトって
 なんだ?
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット




フルーツメール

左サイドメニュー

ようこそ!

あなたは・・・
人目の訪問者です。

現在の閲覧者数:
~ひでぞーさんち~
 設計・監理:
  宮本忠長建築設計事務所
 施工:サカト産業
  (長野市景観賞受賞 写真79)

FC2部ブログランキングバナー
 FC2ブログランキング参加中♪
 記事が楽しかった!
 参考になった!ら、
 クリックお願いします!

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Qの市ビンゴカード状況
Qの市ビンゴ
ビンゴカードメーカーを
ダウンロード

