1. 無料アクセス解析

ひでぞーさんち!凸!?

ひでぞーさんちができるまでとその後のブログ

ひでぞー菜園 いろいろ収穫!

お腹を縫ったピンを抜いてきました!
今日からはお風呂に浸かれます。
(今までは濡れないように気をつけながらのシャワーでした)

話は変わりまして、ひでぞー菜園の近況報告です。

きゅうりは、ツルがかなり高いところまで行ってしまって、また下に下がってくるような状況です。
ある程度上まで行って先端を切ってしまったら・・・それで収穫は終わりなんかな?

ナス
まだ数個しか収穫できていませんが、けっこう大きくなっています。
ナス

かぼちゃ
今年も生ゴミ処理機から処理されずに出てきたかぼちゃです。
畑として設定したエリアからはみ出して、どんどん関係ないほうに伸びていってしまいます。
小さいうちに、黄色っぽくなってしまったのは、どんどん実を取ってしまって、まとまな実だけに栄養がいくように注意してます。
かぼちゃ1

かぼちゃ2

かぼちゃ3

こっちは、ホームセンターで買ってきたトマトの苗。
アイコっていう種類みたいで、最近ようやく赤くなってきました。
今日は、赤くなった2個だけ収穫し夕食で食べちゃいます。
あいこ
育てている途中で、1本の苗から、3本に分けたり、わき芽を取って、地面に刺しておいたら、5本くらいの株になりました。

ゴーヤー
張ったネットの一番上まで到達したので、先端を切りました。
切ると、枝分かれした部分が成長しやすくなるのですが、同じ場所につるが集中してしまい、すごく密集状態です。
もっと早い段階で誘導してあげれば、放射状に広がったかも?
#ゴーヤーの成長は早すぎ。
ただ、緑のカーテンにするには、複数の株を使うなどして密集させないと、緑のレースのカーテンになりそうです。
#あまり密集して、家の中が暗くなってしまうのも困りもの。
ゴーヤー
雄花はたくさん咲くけど、雌花はまだ出てきません。
去年も雌花が出たのは、自分のブログを検索してみると(^_^;・・・
7月28日でしたので、今年も7月末頃出てくるのではないかと思います。

梅雨もあけてしまったので、ますます朝夕の水くれが大変になりますが、苦労した分だけ美味しい野菜が食べられると思うと、がんばれます!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

品物検索

©Plug-in by ASIA SEASON

楽天で探す
楽天市場






リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ









オークションなら!


捨てる前に!


海外オークション!


那覇 ホテル口コミはトリップアドバイザー







トイザらス オンラインストア

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン





MonotaRO(モノタロウ)

ホームセンターのコメリ・ドットコム







 新居ができた!
 引越しどうする?


 アフィリエイトって
 なんだ?
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット




フルーツメール

左サイドメニュー

ようこそ!

あなたは・・・
人目の訪問者です。

現在の閲覧者数:
~ひでぞーさんち~
 設計・監理:
  宮本忠長建築設計事務所
 施工:サカト産業
  (長野市景観賞受賞 写真79)

FC2部ブログランキングバナー
 FC2ブログランキング参加中♪
 記事が楽しかった!
 参考になった!ら、
 クリックお願いします!

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Qの市ビンゴカード状況
Qの市ビンゴ
ビンゴカードメーカーを
ダウンロード