1. 無料アクセス解析

ひでぞーさんち!凸!?

ひでぞーさんちができるまでとその後のブログ

ひでぞー入院する&退院する。

月曜日~1泊で病院にお泊り会に行ってました(^_^;

そして、昨日の火曜日に退院してきた訳です。
#どんな病気とかは、ここではあまり言えませんが・・・

入院・手術の当日は、ひで奥(ひでぞーの奥様)が病院まで送ってくれて、手術が終わるまで待っていてくれて、とてもありがたかったです。
ちょっとお腹を切って・・・なんてとても簡単な内容だと安易に考えてましたが、手術室に入った後は緊張なのか寒さなのか分かりませんが、自然と歯がガチガチと震えました。

手術が終わって、ひで奥の顔を見たら、なんだかとても「ほっ」としました。

病室に戻った後は、知らない間に眠ってしまったようで、ひで奥は一旦家に帰り、なにやら荷物を持って二度も病院に来てたようです。
寝ぼけながら、「まだ居たの?早く家に帰りなよ!」と言ってしまったのですが、内心は「後は自分で何とかするから、今日は疲れてるだろうから早く家に帰って休みな」みたいに想っていたのですが、なんかちょっと冷たい返答だったみたいで・・・ちょっと反省。

その後、麻酔のせいで、足が一切動きません。
仰向けに寝ていたので、お尻というか腰の辺りが硬いベッドで痛くなっても横向きにも寝返りもうてず・・・

翌日、久しぶり(一日ぶり)の食事を食べました。
#手術日前の夜から飲食禁止でした。
病院の食事なので、野菜系、薄味系で美味しくはないのですが、なんだか嬉しかったです(^_^;
しかし、食べている途中・・・
急に視界がまぶしくなり、色の無い世界へ・・・そして、変な汗・・・
経験したことがある方は分かると思いますが、「貧血」でした。
食事をするために、ベッドの背もたれを立てただけだったのですが。

そうこうしているうちに、意識がもうろうとし始めてしまったので、これは「ヤバい!」と思って、大きな声で看護婦さんを呼びました。
#ナースコールのボタンは、背もたれを起こしてしまって届かなかった・・・
食事を一旦止め、ベッドを倒して落ち着くまで様子見でした。
その間、なんどか血圧を測ったのですが、上が100あるかないかで、なかなか食事の続きが出来ませんでした。
1時間後くらいにようやく食事を終えて、先生の検診?で、いつ退院したいですか?と聞かれ、お尻の痛さや病院だと落ち着かないこともあって、「術後の経過で、入院は二日三日」と言われていたので、「お腹を切ったところの状況がよければ、今日退院したいです」と伝えました。
「お昼は食べていきますか?」と聞かれ、迷わず「午前中に退院します!」と答えました(^_^;
#その先生は、朝の貧血などの状況は知らなかったみたいです。

けっきょく、その後、痛みに耐えながら自力で着替え、清算などの処理が終わるまで病室でうろちょろしてました。
じっとしていればあまり痛くないのですが、歩くと痛く、リハビリっぽくちょっとずつ歩いてました(^_^;
その後、実家の母が車で向かいに来てくれた訳ですが・・・
長野の田舎道、みちがつぎはぎだらけで、段差のたびに「いたっ!」と言ってました。
家につき、アシモのような歩き方でなんとか過ごしてます。


家に帰って傷口がどうなっているかはじめてみましが、今時は縫ったりしないでホチキスみたいなので留めるんですね。
ひで奥に見せたら、「うわぁ~気持ちわるぅ~」でした(^_^;

見たい方は続きをどうぞ(^_^;
※心臓の悪い方は?見ないで下さい。


そのままだと、ちょっと気持ち悪すぎなので、だいぶ加工してます(^_^;
ホチキス?
猫ちゃんのイラストは、素材のプチッチさんのを利用させていただきました!

今は、こんな感じにブログを書けるまで開腹ならぬ回復しました。
#じっとしている分には問題なしですが、トイレに行きたくなった時など・・・イタタッ・・・です。

おまけ


家に帰って、自分のベッドで寝たのですが、やっぱり快適でした。
シモンズのベッドマットを使っているのですが、ちょっと触った感じは硬い気がするのですが、実際に寝てみると適度な沈み込みで体が楽です。
痛かったお尻もこれなら大丈夫でした。

インテリア shiroyama

*Comment

お見舞いありがとうございます。
経験者にはダイジョウブでしたか(汗)
今回無理に退院すると家族に迷惑がかかることが分かりました・・・
自分で大抵なことができるまでは病院にいたほうがいいかも!?
でも、病院はなんか居心地悪いんだよな・・・
  • posted by ひでぞー
  • URL
  • 2009.07/09 15:24分
  • [Edit]

みちゃった~
・・・ってダイジョウブです。
切ったり縫ったりは経験アリ。
ああでも痛そう。

強行退院で大変でしょうが
どうぞお大事に。

  • posted by 紺ちゃん
  • URL
  • 2009.07/09 10:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

品物検索

©Plug-in by ASIA SEASON

楽天で探す
楽天市場






リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ









オークションなら!


捨てる前に!


海外オークション!


那覇 ホテル口コミはトリップアドバイザー







トイザらス オンラインストア

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン





MonotaRO(モノタロウ)

ホームセンターのコメリ・ドットコム







 新居ができた!
 引越しどうする?


 アフィリエイトって
 なんだ?
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット




フルーツメール

左サイドメニュー

ようこそ!

あなたは・・・
人目の訪問者です。

現在の閲覧者数:
~ひでぞーさんち~
 設計・監理:
  宮本忠長建築設計事務所
 施工:サカト産業
  (長野市景観賞受賞 写真79)

FC2部ブログランキングバナー
 FC2ブログランキング参加中♪
 記事が楽しかった!
 参考になった!ら、
 クリックお願いします!

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Qの市ビンゴカード状況
Qの市ビンゴ
ビンゴカードメーカーを
ダウンロード