1. 無料アクセス解析

ひでぞーさんち!凸!?

ひでぞーさんちができるまでとその後のブログ

スポンサーサイト


沖縄旅行2009!2日目(前編)

2009.06.06

沖縄旅行二日目は、今回の旅行の目的の一つである「キャンプフォスターのフリマ」に行きます!
と、その前に朝食バイキングの模様をお伝えします。

宿泊初日の朝食は、ホテル内にある「アクアベル オールデイダイニング」でいただきました。
バイキング形式なので、自分の好きなものが食べられます。
といっても、ひでぞーは全種類をちょっとずつ食べたりしてますが(^_^;

一つのお皿にいろんな種類をのせて・・・
朝食1

パンもいろんな種類を・・・
朝食2

このオムレツは、目の前で作ってくれました。
中の具も、「これとこれ!」と言う感じでオーダーできました。
朝食3

朝からお腹いっぱい状態で、部屋で少し落ち着いてから、キャンプフォスターに向かいました。

途中の道路には、やしの木が植えられていました。
道中
#沖ハムの工場もありました。(沖ハムはタコライスでだいぶお世話になりました)

キャンプフォスターは、アメリカ軍の基地なわけですが、沖縄の中心部である宜野湾や北谷町にあります。
#広いので市や町をまたいでいる。
通常基地の中に入ることは出来ませんが、月に数回行われるフリーマーケットやイベントの時は入れます。
長野に住むひでぞーは、こんな機会は滅多にないので、フリーマーケットが行われる日を選んで沖縄旅行の日程を決めました。
前置きはこのくらいにしておいて・・・
フリーマーケットは正午から行われますが、ずいぶんと早くキャンプフォスター近くに着いてしまったので、近くの北谷のジャスコでお買い物をすることにしました。
北谷のジャスコは、お土産品コーナーがあって、お土産用の品物から現地の人が買い求める沖縄の品物などまとめて置いてあり、いつもひでぞーはここでお買い物したりしてます。
WAONポイントも付いたりしますし(^_^;
そして、このジャスコの近辺はアメリカンビレッジと呼ばれるスポットがあります。
映画館に観覧車、お買い物に食事など、大概のことがここで楽しめてしまいます。
その中のお店の一つにハブボックスというTシャツ屋さんがあります。
かっこいいデザインのものから、何これ?というようなふざけたものまで(^_^;
お土産に最適?なTシャツが沢山あります。
ここで、お土産用のTシャツを買いました。そして、自分用にも買いました(^_^;

波乗りうさぎシリーズだそうです。
波乗りウサギ1
ジンベイとうさぎのデザインがいい感じ。

襟の形もいい感じで、タグの波布蛇箱(はぶぼっくす)も洒落が効いてます。
波乗りウサギ2
#あとは、洗濯して伸び伸びにならなければいいんですけど・・・

そうこうしているうちに、フリマのお時間が迫ってきてます。
さっそく、キャンプフォスターに向かうと渋滞の列が!
その列に並んで、12:30頃基地内の駐車場に入れました。

キャンプフォスター入り口

最初、広い基地のどこに入り口があるんだろう?と心配してましたが、車の列があるのですぐ分かりました(^_^;

中に入ると、沢山の人!
オープン直後の12:00近辺は、仕入れ業者みたいな感じな人が殺気立って、良いものを買い占めていくそうです・・・
いいものがあるかどうか分かりませんが、片っ端からチェックしていきました。

気になったものは・・・
・アメリカ製と思われるガソリンタンク。
 形が日本にはないもので、庭に置いておくだけで絵になりそう。
 だけど、持ちかえるのが大変そうだったので却下(^_^;
・英語版ドラゴンボールの単行本
 嫌いな英語も漫画だったら覚えられるかも!?
 だけど、1巻が見当たらなかったので却下。
・ファイヤーキングのカップ、コースター。
 日本製にはない独特の感じがよいけど、値段が高く却下。
 値引きしてくれないみたいでずっと売れ残っていた。
・軍のつなぎ(服)
 2000円だし、作業用にいいかなと思ったのだけど、サイズがでかすぎて却下。
 小さいアメリカ人はいないのかなぁ?

そんな感じでけっきょく買ったのは・・・

赤いハワイ製のアロハ(新品と思われる)と、
赤いアロハ

変なサイの絵の赤いTシャツ(たぶん新品)を購入しました。
赤いTシャツ

相手が、日本語で「センエン!」とか言っているのに、ひでぞーは「ハウマッチ?」を連呼(^_^;
二つで1750円を、ひで奥のジェスチャー&アイコンタクトで、1500円にしてもらいました。
お値段は安いのかどうかさっぱり分かりませんが、変なコミュニケーションでお買い物をした満足感はありました(^_^;
お礼に、八幡屋磯五郎七味をプレゼントしました。
メッセージを読んで「Oh!HIDEZO!アリガト!」とか言って喜んでくれました。

そうそう、変なサイのTシャツ
見る角度で絵が変わるんです。
サイ1

サイ2

なんか、子供の頃、この手のシールとかあった気がします。
だけど、こんなTシャツいつ着るんだろ?と、余計なことは考えないようにします(^_^;
その後、ネットで調べてみたら・・・
エコーアンリミテッド(echo unltd)というメーカー?ブランド?のようです。
サイはそのメーカーのロゴのようです。
同じものはありませんが、楽天でも取り扱っているお店がありました。

ひでぞーには、よく分かりませんが・・・

後半へ続く

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

品物検索

©Plug-in by ASIA SEASON

楽天で探す
楽天市場






リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ









オークションなら!


捨てる前に!


海外オークション!


那覇 ホテル口コミはトリップアドバイザー







トイザらス オンラインストア

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン





MonotaRO(モノタロウ)

ホームセンターのコメリ・ドットコム







 新居ができた!
 引越しどうする?


 アフィリエイトって
 なんだ?
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット




フルーツメール

左サイドメニュー

ようこそ!

あなたは・・・
人目の訪問者です。

現在の閲覧者数:
~ひでぞーさんち~
 設計・監理:
  宮本忠長建築設計事務所
 施工:サカト産業
  (長野市景観賞受賞 写真79)

FC2部ブログランキングバナー
 FC2ブログランキング参加中♪
 記事が楽しかった!
 参考になった!ら、
 クリックお願いします!

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Qの市ビンゴカード状況
Qの市ビンゴ
ビンゴカードメーカーを
ダウンロード

