1. 無料アクセス解析

ひでぞーさんち!凸!?

ひでぞーさんちができるまでとその後のブログ

[06/09]沖縄旅行2009!一日目(前編)

2009.06.05

那覇空港に着いて、飛行機の小さな窓から外を見ると・・・晴れてました!
#天気予報では、雨だったんです。

6月の初めだけあって、7月のような窓から発せられる熱波は感じられず、沖縄ではないように感じましたが、空港のロビーに出ると「めんそーれ」の文字で沖縄だと実感させられます。
空港からレンタカー会社までは、送迎バスなのですが、バスの中は真夏を想定したような冷房でめっちゃ寒い!!
なんか、沖縄の気候というか温度の具合が良く分かりません(^_^;

レンタカー会社に着くと、「大きい車がありますけどどうしますか?」と聞かれました。
差額無しでワンランク上の車種に替えてくれるとのことでしたが、4ドアセダン・・・
二人旅行でそんなにでかい車は必要ないということで、小さな車をお願いしました。
#駐車場に停める時に気を使うから嫌だったって話もあります。
車はスズキのスイフトでした。
ひで奥が一時期「いいなぁ」と言っていた車でうれしかったようでしたが、ひでぞー的には「スイフト・スポーツじゃないからどうなんだろ?」と思いましたが、乗ってみたらやっぱり普通の車でした。
もっとハンドリングがキビキビしてるのかななんて思ってましたが、いたって普通でした。
慣れない車でも違和感なく乗れたので、運転しやすい車だとは思いますが・・・
って、沖縄の話から脱線しそう(した?)なので、話を元に戻します。

レンタカーを借りて出発!・・・また失敗しました・・・
行き先を設定せずに出発してしまいました。
いつもこれで、適当な方面に行って逆方向だったり、遠回りしたりしてます(^_^;
#何回言っても懲りません(^_^;
しかし、最初の行き先は「国際通り」と決めていたのと、近くだったので、そんなに迷わずに国際通りまでは行けましたが、お目当てのお店「波の音~琉球~」が見当たりません。
確かドトール・コーヒーショップの2階だったはずなんだけど・・・と、探しましたが、道路の車の流れが速いのとお土産がたくさん合ってそっちに気を取られて見落としてしまったようです。
駐車場もいまいち見当たらないので、国際通りをもう一周?して、県民地下駐車場に停めて歩いて探すことにしました。
#この県民地下駐車場は、提携しているお店がたくさんあって、
 買い物すると駐車券がもらえるのでお得です。
 観光だけだったら、図書券(カード)を買って駐車券をもらうのもお得です(^_^;

すると・・・すぐ見つかりました。
さっそくお店に入ると、藍染の服が沢山、雑貨なども沢山ありました。
先日通販で買った「藍染の服」に顔写真入りのメッセージカードが入っていたのですが、
   メッセージ
その写真の店員さんがいて、「先日はありがとうございました」などと話してました。
そういえば、お世話になった方に「八幡屋磯五郎の七味唐辛子」を渡すのを思い出しました。
が・・・車に忘れてきました・・・
取りに戻るのも大変なので(^_^; ここではプレゼント無しになってしまいました・・・

こんな感じに、英語版と日本語版のメッセージを付けて用意してました。
磯五郎
#英語は、Yahoo翻訳を使ったので、合っているか分かりません(^_^;
 少なくとも、日本語→英語→日本語で同じ意味になりませんでした・・・

波の音で購入したのは、
琉球反物 ひで奥が何か作ってくれるらしい・・・
琉球反物

ひで奥用の藍染Tシャツ
藍染Tシャツ

おまけで、紅型デニムストラップをもらいました。
紅型ストラップ

ひでぞーは、前掛けが欲しかったのですが、きっともったいなくて実際に使えないなぁと思って購入しませんでした。
#先日、藍染シャツを買ったし・・・

波の音を出て、少し早めのお昼にすることにしました。
#それにしても、那覇空港に着いた時よりも気温が上がったようで、
 やっぱり沖縄!歩いているだけで汗が出てきます。
国際通りから牧志公設市場までは、ナビでは2km位のようでしたので歩こうと思い途中まで行きましたが、思ったより遠そうに感じたので、止めて違う場所でお昼にすることにしました。
数年前に国際通りに来たときに、沖縄蕎麦を食べて美味しかった記憶を頼りにパレット久茂地に行きました。
確かこの最上階にありました!名前を忘れてましたが「みの家」の看板を発見。
お値段はそこそこで、沖縄そばとじゅーしー(炊き込みごはん)のセットが食べられます。
ここのいも天が美味しかった記憶があり、また来てしまいました(^_^;

そーきそばとじゅーしーのセット
じゅーしーセット

いも天 沖縄でてんぷらはソースでいただきます。
いも天

おなかを満たしたところで、後編へ続く!(^_^;

そうそう、国際通りにある宝くじ売り場に人が沢山並んでいたので、ひでぞーも思わず並んで買いました(^_^;
ドリームジャンボの発売最終日だったみたいです。
#当たったら沖縄旅行の資金にでもしますか。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

品物検索

©Plug-in by ASIA SEASON

楽天で探す
楽天市場






リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ









オークションなら!


捨てる前に!


海外オークション!


那覇 ホテル口コミはトリップアドバイザー







トイザらス オンラインストア

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン





MonotaRO(モノタロウ)

ホームセンターのコメリ・ドットコム







 新居ができた!
 引越しどうする?


 アフィリエイトって
 なんだ?
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット




フルーツメール

左サイドメニュー

ようこそ!

あなたは・・・
人目の訪問者です。

現在の閲覧者数:
~ひでぞーさんち~
 設計・監理:
  宮本忠長建築設計事務所
 施工:サカト産業
  (長野市景観賞受賞 写真79)

FC2部ブログランキングバナー
 FC2ブログランキング参加中♪
 記事が楽しかった!
 参考になった!ら、
 クリックお願いします!

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Qの市ビンゴカード状況
Qの市ビンゴ
ビンゴカードメーカーを
ダウンロード