1. 無料アクセス解析

ひでぞーさんち!凸!?

ひでぞーさんちができるまでとその後のブログ



株主優待ゲオ

ひでぞーは、何年前からか忘れましたが株をやってたりします。
#儲かりませんが(^_^;
特に優待があったりするものを多く持ってたりしますが、その中のひとつに「ゲオ」があります。
(ひで奥は、自分の興味のあるドクターシーラボとか持ってるようです)
ゲオはご存知のとおり、レンタル店ですが、店頭価格の半額でレンタルできる優待があります。
#100円の日は、半額の50円でレンタルできる。

ゲオの株は、いつだったか1株70万円近くだったような気がしますが、何度か分割をしたりして(下がって)、現在は5万とか6万円になってます。
最近は、ひでぞーの母が、韓流にはまって大量にレンタルしているのですが、株主優待は本人じゃなきゃ使えません・・・
レンタルの度に変わりに借りてるのでちょっと面倒になってきたので、母の名義の株を購入しました。
この不景気ゆえに、どの株も以前と比べ買いやすい価格になっていたということもあります。;
株を購入したら、ゲオの場合は、3月末か9月末の権利確定まで持っていれば良いのですが、9月末に持っていれば良いわけで、途中で上がったら売って、下がったら買っても良いわけです。
9月末まで、売り買いしながら利益を出しながら優待をもらうのが理想です。

SBI証券は、売買手数料が200円からで、ちょっとした株価変化で売買して利益が出せるのが良いですね。
#手数料が高いとその分上がってから売らないと利益になりません。

株に興味を持ったら、とりあえず口座だけでも作っておきましょう。
買いたいと思ってからだと、手続きとかですぐに買えません・・・



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

品物検索

©Plug-in by ASIA SEASON

楽天で探す
楽天市場






リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ









オークションなら!


捨てる前に!


海外オークション!


那覇 ホテル口コミはトリップアドバイザー







トイザらス オンラインストア

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン





MonotaRO(モノタロウ)

ホームセンターのコメリ・ドットコム







 新居ができた!
 引越しどうする?


 アフィリエイトって
 なんだ?
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット




フルーツメール

左サイドメニュー

ようこそ!

あなたは・・・
人目の訪問者です。

現在の閲覧者数:
~ひでぞーさんち~
 設計・監理:
  宮本忠長建築設計事務所
 施工:サカト産業
  (長野市景観賞受賞 写真79)

FC2部ブログランキングバナー
 FC2ブログランキング参加中♪
 記事が楽しかった!
 参考になった!ら、
 クリックお願いします!

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Qの市ビンゴカード状況
Qの市ビンゴ
ビンゴカードメーカーを
ダウンロード

