1. 無料アクセス解析

ひでぞーさんち!凸!?

ひでぞーさんちができるまでとその後のブログ



太陽光発電(ソーラー)の導入検討

太陽光発電(ソーラー)を検討し始めましたので、太陽光発電カテゴリを追加しました。

先日、某ホームセンターに行ったら、太陽光発電の営業マン?がお店の入り口の前で。なにやらチラシを配っていました。

ひでぞーより先にお店に入った人にチラシを渡していたので、当然ひでぞーももらえると思ってたのですが・・・なんか素通りでした(^_^;
自分で言うのもなんですが、実際の年齢より若く見られるようで、たぶん「この人は持ち家じゃないだろうな」と思われたみたいです。
仕方なく・・・自分から「チラシを下さい」って言ってもらいました。

そこからいろいろと話が進みまして、まずは試算してみましょうということになりました。
試算には、おうちの設備やこれまでの電気、ガス、灯油などの使用量を調べる必要があります。
ひでぞーさんちは、オール電化なのでガスの使用は一切無し。
灯油は冬の暖房でストーブに使ってます。

調べついでに、引っ越してからこれまでの電気使用量をグラフにしてみました。

電力量
#実は、エクセルでグラフを作るのは初めてでいろいろ試行錯誤しました(^_^;

こうやって見ると・・・
冬場が電気を使っているなとか、昨年の同月と比べると増えてるなとか分かりますね。
ちなみに、冬場の電気使用量が多いのは、エアコン暖房を多用しているからと思います。
夏場はエアコン冷房を使っていますが、冷房は意外と電気を使わない感じです。
昨年より全体的に増えているのは、昨年より夜更かしが多くなったからです(^_^;
(ナイトタイムの使用量が増えている)

さてさて、ひでぞーさんちは太陽光発電を導入した場合、どのような試算結果になるのか楽しみです!!

*Comment

オール電化にしたのに、灯油を使うのはなんか負けた気がして・・・
#って石油ストーブも併用している訳ですが・・・

床暖房も導入してるんですが、あれは電気代が高そうなので使ってません(^_^;
  • posted by ひでぞー
  • URL
  • 2009.04/05 23:00分
  • [Edit]

エアコン暖房ってリッチだなw
まぁうちにはエアコンって物がナイので、、、(;´▽`A``

おいらは、小さいファンヒーターをすぐ横に置いて、温度設定を最低にして浴びてるので、部屋は暖まりませんが、自分は寒くないからいいかぁって暖房ですよ
  • posted by retake
  • URL
  • 2009.04/05 22:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

品物検索

©Plug-in by ASIA SEASON

楽天で探す
楽天市場






リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ









オークションなら!


捨てる前に!


海外オークション!


那覇 ホテル口コミはトリップアドバイザー







トイザらス オンラインストア

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン





MonotaRO(モノタロウ)

ホームセンターのコメリ・ドットコム







 新居ができた!
 引越しどうする?


 アフィリエイトって
 なんだ?
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット




フルーツメール

左サイドメニュー

ようこそ!

あなたは・・・
人目の訪問者です。

現在の閲覧者数:
~ひでぞーさんち~
 設計・監理:
  宮本忠長建築設計事務所
 施工:サカト産業
  (長野市景観賞受賞 写真79)

FC2部ブログランキングバナー
 FC2ブログランキング参加中♪
 記事が楽しかった!
 参考になった!ら、
 クリックお願いします!

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Qの市ビンゴカード状況
Qの市ビンゴ
ビンゴカードメーカーを
ダウンロード

