1. 無料アクセス解析

ひでぞーさんち!凸!?

ひでぞーさんちができるまでとその後のブログ

スポンサーサイト


オヤシラズ?

先日、突如!?

 ズキン! ズキン!! ズキン!!!

と奥歯が痛くなりました。

これは「いつもと違うゾ!」って感じだったので、急いで歯医者さんに電話して、予約の合間をぬって診てもらいました。
まず最初にレントゲン撮って・・・
#以前通ってた歯医者なのでレントゲン残ってると思うのだけど・・・
レントゲンの写真?を見ながら、先生の説明を受けました。
その内容は下の絵のとおりです。

親知らず工事

ひでぞーは、骨を削るってとこに、びびりました(^-^;
人から聞いた話では、骨削ったりするのは大きな病院でやるらしいのだけど、行った歯医者は自分のところでやるらしい。
インプラントとかやってる歯医者だから大丈夫なのかな?と思ったり・・・
数日間どうするか考えて、電話して大丈夫ですよね?と確認し、最終的に親知らず発掘工事を行うことにしました。
#また痛くなると困るし。

親知らず発掘工事は、およそ1時間くらいかかる模様です。
なお、工事の模様はリアルタイムにお伝えします!って言ったらこわいよね。
抜いた歯でも貰ってきますかね。←要らない!!
とりあえず、またご紹介したいと思います(^-^;



歯のイラストは、「素材ギャラリー i-caffe」さんのをつかわさせていただきました。

*Comment

親知らずに神経が繋がらないと痛みとかは無いのかな?
レントゲン写真によると、うちも横倒しが1本居るみたいです・・・
  • posted by ひでぞー@管理人
  • URL
  • 2008.12/01 21:49分
  • [Edit]

え~とね、真横に倒れてると抜くのに根っこが横向きに途中から曲がってるのでスポンとは抜けず、前に生えてる奥歯を削って、親知らずの根っこの歯茎を切って・・・と怖い話をされたのですが・・・
その2年後には親知らずと前の奥歯の間が虫歯になり、しばらく放置したら親知らずに穴が空き、固~い物をわざわざくわえて親知らずをぶっ壊して、、、虫歯任せに親知らずを小さくして歯医者で抜いてもらいました~
不思議と虫歯になってもボロボロになっても全く痛くなかったのよねぇ~
あと右下にもぉ1本横倒しが残っていますが・・・(;´▽`A``
  • posted by retake
  • URL
  • 2008.12/01 01:31分
  • [Edit]

治療のために会社を少し休むのですが、お休みのEメール連絡に、このイラストを使ったら、意外と好評でした(^-^;

にゅうにゅうさんの旦那さんは経験済みでしたか。
ひでぞーの周りにはそういう人はいなくて、情報が少なくてビビッてます。

takeちん。
真横に倒れてるのも大変みたいです。
奥歯と親知らずとで隙間が出来ると、たぶん痛くなってくると思われ・・・
  • posted by ひでぞー@管理人
  • URL
  • 2008.11/30 17:48分
  • [Edit]

おぉ~
なんかおいらの親知らずよりも大変な事になってるねぇ~(o^∇^o)ノ
おいらは下の2本がどっちも他の歯に当たって真横に倒れて生えたんだけど~
  • posted by retake
  • URL
  • 2008.11/28 07:39分
  • [Edit]

キャーッ!なぜか私まで記事見てるだけで痛い気がしてきましたっi-182i-201
複雑なおやしらず抜歯って大変ですねi-203
旦那も学生時代にひでぞーさんと似たようなおやしらずで
骨削ったっていってましたわ~
ひでぞーさん頑張って!!i-86
  • posted by にゅうにゅう25
  • URL
  • 2008.11/24 07:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

品物検索

©Plug-in by ASIA SEASON

楽天で探す
楽天市場






リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ









オークションなら!


捨てる前に!


海外オークション!


那覇 ホテル口コミはトリップアドバイザー







トイザらス オンラインストア

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン





MonotaRO(モノタロウ)

ホームセンターのコメリ・ドットコム







 新居ができた!
 引越しどうする?


 アフィリエイトって
 なんだ?
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット




フルーツメール

左サイドメニュー

ようこそ!

あなたは・・・
人目の訪問者です。

現在の閲覧者数:
~ひでぞーさんち~
 設計・監理:
  宮本忠長建築設計事務所
 施工:サカト産業
  (長野市景観賞受賞 写真79)

FC2部ブログランキングバナー
 FC2ブログランキング参加中♪
 記事が楽しかった!
 参考になった!ら、
 クリックお願いします!

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Qの市ビンゴカード状況
Qの市ビンゴ
ビンゴカードメーカーを
ダウンロード

