1. 無料アクセス解析

ひでぞーさんち!凸!?

ひでぞーさんちができるまでとその後のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規オープン!テックランドNewSBC通り本店に行ってきた。

ネタ作りのために?
テックランドNewSBC通り本店行ってきました。

前日に広告が入ってチェックしましたが、特にこれといって安いものはなかったので、人も対して集まらないんだろな?と思ってましたが、入場制限がかかるほどのお客さんだったみたいですね。

特にこれといって欲しい物も無かったのですが、安ければ買おうと思っていた、炊飯器(匠純銅)とか新型ipodとかも対して安くなく・・・
#匠純銅については展示もしてありませんでした。

現金価格でいくらになるか聞いてみたけど、ポイントしかダメとのこと。
#結果的には、オープン対抗の広告を出していたケーズ、コジマの方が現金価格で安かったです。

ポイント分でお得なように見えますが・・・
実は気づかいないうちに損してるなんてことも!?

そのからくりとは!?

例えば・・・

\100,000の商品が、ポイント20%還元(\20,000分)だったとしましょう。
#\100,000はちょっと高いけど、ポイント分を考えると実質\80,000ならいいかな?
 などと考えて購入することが多いのではないでしょうか。
しかしここで、実質\80,000で購入♪出来たと喜んではいけません。

後日、欲しい物が見つかり、それは\20,000で、ポイント20%還元(\4,000分)とします。
ポイントが\20,000分あるので、それを全部使って購入。
しかし、ポイントで支払った分については、ポイントは付きません。

ということは・・・現金で支払ったらもらえるはずの\4,000円分のポイントを損しています。

最初の\20,000分から\4,000引くと、\16,000
\100,000の16%分のポイントしか貰っていないと考えることもできます。

ちなみに、ポイント還元ではなく現金値引きで安くしてもらったとすると、
\100,000から\16,000を引いた、\84,000(16%引き)程度までしか行かないと思います。

損を出来るだけ少なくするポイントの使い方は、
現金値引きを出来るだけ引き出して、ポイントでお買い物をするとか、
ポイントが付かないような品物をポイントで買うことくらいです。
※実際には、ほとんどの品物が3%位ポイント還元になってしまってます。

ポイントがあることで、他店のほうが安くてもポイントカードを作ったお店で買うことになったりなど、他にもいろいろな弊害がありますね。
あとは、ポイントカードを無くしてしまったり、期限切れで失効してしまうなんてことも・・・

という訳で、ひでぞーは現金派です(^-^;

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

品物検索

©Plug-in by ASIA SEASON

楽天で探す
楽天市場






リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ









オークションなら!


捨てる前に!


海外オークション!


那覇 ホテル口コミはトリップアドバイザー







トイザらス オンラインストア

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン





MonotaRO(モノタロウ)

ホームセンターのコメリ・ドットコム







 新居ができた!
 引越しどうする?


 アフィリエイトって
 なんだ?
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット




フルーツメール

左サイドメニュー

ようこそ!

あなたは・・・
人目の訪問者です。

現在の閲覧者数:
~ひでぞーさんち~
 設計・監理:
  宮本忠長建築設計事務所
 施工:サカト産業
  (長野市景観賞受賞 写真79)

FC2部ブログランキングバナー
 FC2ブログランキング参加中♪
 記事が楽しかった!
 参考になった!ら、
 クリックお願いします!

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Qの市ビンゴカード状況
Qの市ビンゴ
ビンゴカードメーカーを
ダウンロード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。