1. 無料アクセス解析

ひでぞーさんち!凸!?

ひでぞーさんちができるまでとその後のブログ

スポンサーサイト


プロジェクター天井取り付け!

先日、購入したプロジェクターを天井に取り付けました!

使用した天吊り金具はスクリーンと同じ、シアターハウスさんところの金具を使用しました。
プロジェクター天吊り金具1
この金具のいいところは、汎用性があるので将来プロジェクター本体を買い替えた場合でもほぼ使えると思います。
大げさに言うと「一生もの」「孫の代まで(^-^;」です。

これを、EMP-TW700
に取り付けると・・・

プロジェクター天吊り金具2
こんな感じになります。

次に天井への取り付けですが、ひでぞーさんちの場合は天吊りというより、壁面設置となります。
そのため、てこの原理で取り付け部はとても力がかかるのでちょっと工夫が必要です。
もっとも当初からプロジェクターを取り付けようと思っていたので、石膏ボードの代わりに合板を使ってもらっていました。
それでも、やはり不安に思ったので取り付けはアンカーと補強板を使用しました。

まず、たまたま押入れにあった(^-^; ステンの板に取り付け用の穴加工をしました。
プロジェクター取り付け1

次に白い壁に馴染むように白いシールを貼りました。
ほんとは壁紙と同じほうがすっきりするんだろうけど、手持ちがなかったので・・・
プロジェクター取り付け2

これを、壁面にボルトとネジで固定します。
プロジェクター取り付け3

それでも、心配性なひでぞーは保険のため天井にボードアンカーを打ってステン・ワイヤーでも吊ることにしました。
プロジェクター取り付け4

こんな感じで付きました!
プロジェクター取り付け5
プロジェクター取り付け6

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

品物検索

©Plug-in by ASIA SEASON

楽天で探す
楽天市場






リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ









オークションなら!


捨てる前に!


海外オークション!


那覇 ホテル口コミはトリップアドバイザー







トイザらス オンラインストア

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン





MonotaRO(モノタロウ)

ホームセンターのコメリ・ドットコム







 新居ができた!
 引越しどうする?


 アフィリエイトって
 なんだ?
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット




フルーツメール

左サイドメニュー

ようこそ!

あなたは・・・
人目の訪問者です。

現在の閲覧者数:
~ひでぞーさんち~
 設計・監理:
  宮本忠長建築設計事務所
 施工:サカト産業
  (長野市景観賞受賞 写真79)

FC2部ブログランキングバナー
 FC2ブログランキング参加中♪
 記事が楽しかった!
 参考になった!ら、
 クリックお願いします!

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Qの市ビンゴカード状況
Qの市ビンゴ
ビンゴカードメーカーを
ダウンロード

