1. 無料アクセス解析

ひでぞーさんち!凸!?

ひでぞーさんちができるまでとその後のブログ

スポンサーサイト


祝!完成・引渡~!


                    祝!完成!!

先日(2/15)に完成・引渡しとなりました。
ここまで来れたのも、いつもコメント・アドバイス頂いた皆様とリンク先の方々のおかげです。
本当にありがとうございました。
そして、これから新居で生活していくわけですが、メンテナンスや節約のコツなど、まだまだ教えていただくことはたくさんあると思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

完成・引渡しの模様・・・
当日は、ローン契約などの書類作成などで朝から融資先などを周ってました。
当日は、午前中なんだか怪しいお天気で、午後には雪が降りはじめました。
今年はあまり雪が降らないのにこういう日に限って降るんですよね(^-^;
予想以上にどんどん降ってきて、集合時刻になっても施工業者が来ません・・・
一時間遅れくらいでやっと到着して、まずは竣工検査の指摘事項の確認をしました。
残念なことに、全ての指摘事項の対応はできていなくて、引渡し後に修正するそうです。
その後、設備類のマニュアルや電気、水周り配管の経路が書かれた図面等の説明や資料を頂き、最後に鍵を頂きました。
最近は2重ロックのドアが多く、そうなると渡される鍵の本数はちょっとびっくりするくらいの数になります(^-^;
#これから引渡しの方はお楽しみに!

最後は、「お疲れ様でした」「ありがとうございました」の挨拶で終わりましたが、何だかまだ実感がわきません。
これまでは、週末現場に行けば誰かが作業して、それを眺めたり話をしたりでしたが、それが無くなるのはちょっと寂しい感じがしました。
とはいえ、自分で鍵を開けて自由に中を見回れるというのは嬉しいですね!
#自分の家だから、当たり前だけど(^-^;

次は、引越しです!となるところですが、諸事情により4月まではお預け状態です・・・

*Comment

ottoさん、紺ちゃんさん、ナベさん
お祝いいただきありがとうございます!

ottoさんには、建築事務所、間取りを選ぶ辺りからアドバイスやいろいろと教えていただいて、とてもありがたかったです。

紺ちゃんさんは、確か沖縄ネタでコメント頂きまして、ブログ拝見させていただいて家作りを楽しんでおられてうらやましく思います。
ひでぞー邸の建築中は、あまり施主がかまってあげられませんでしたので、引越し後に思う存分楽しもうと思います。
あと一ヶ月ほどで完成ということで、ブログでの完成報告を楽しみにしてます!

ナベさんには、設備機器類の選定をはじめ、費用面などの相談にも乗って頂いたりと大変お世話になり、本当にありがとうございます。

他にもたくさんの方のアドバイスや応援を受けて、「ひでぞーさんち」は完成できたと思います。
家は完成しましたが、この家での生活はこれからで未完成なので、、生活をしてみての感想、良かったこと、悪かったことなど、これからもブログを更新していきたいと思います。
それらが、これから家を建てる方に少しでも良い方向への影響になれば嬉しく思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。
  • posted by ひでぞー@管理人
  • URL
  • 2007.02/22 21:09分
  • [Edit]

おめでとうございます~!!!

ひでぞーさん、おめでとうございます!!!

ご無沙汰していましたが、無事完成と聞いて本当にうれしいです!
はじめてひでぞーさんからコメントをいただいてから早いものでかれこれ1年ぐらい経つでしょうか…
最初はずいぶん熱心に家づくりに取り組んでいる(男性の)かただな~ と思っていましたが…
ひでぞーさんを知るうちに、この人は単に知識欲がある(そこらの)ブロガーさんとは違って…
何というか…
「いい人だ!」…ということがわかりました(^^)
これだけの「いい人」が森羅万象から恵みを受けて建てる家とは、いや、建ててもらえる家とは、いったいどのような家なのでしょうか?
(家のほうが幸せものです。)
こんごはぜひ副題を「 ひでぞーさんちができるまでとその後のブログ」にしていただいて…
ぼちぼちでいいですから、できてからのことも聞かせてください。

P.S.4月まで「おあずけ」とは、切ないかもしれませんが、完成後バタバタと引越しするより、完成品を見ながらじっくり色々と準備ができるほうが、いい結果に結びつくと思います。
  • posted by ナベ
  • URL
  • 2007.02/21 10:42分
  • [Edit]

*祝引渡し*

早かったですねぇ。
うちは引渡しが今週で
引越しが3月中旬です。

使用感楽しみにしていますね!
けど、お風呂はうちと同じなので
先にアップしちゃいますよぉ(笑)
  • posted by 紺ちゃん
  • URL
  • 2007.02/20 16:15分
  • [Edit]

完成引渡おめでとうございます。

おめでとうございます!!!
とうとう完成引渡されましたか!!

これから生活していくにつれ、どんどん愛着も湧いていくことでしょう。(こうしとけば良かったってことも出てきますがw)

引越しはまだ先とのことですが、これからは生活しての感想の記事を楽しみにしております。
  • posted by otto
  • URL
  • 2007.02/20 09:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

品物検索

©Plug-in by ASIA SEASON

楽天で探す
楽天市場






リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ









オークションなら!


捨てる前に!


海外オークション!


那覇 ホテル口コミはトリップアドバイザー







トイザらス オンラインストア

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン





MonotaRO(モノタロウ)

ホームセンターのコメリ・ドットコム







 新居ができた!
 引越しどうする?


 アフィリエイトって
 なんだ?
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット




フルーツメール

左サイドメニュー

ようこそ!

あなたは・・・
人目の訪問者です。

現在の閲覧者数:
~ひでぞーさんち~
 設計・監理:
  宮本忠長建築設計事務所
 施工:サカト産業
  (長野市景観賞受賞 写真79)

FC2部ブログランキングバナー
 FC2ブログランキング参加中♪
 記事が楽しかった!
 参考になった!ら、
 クリックお願いします!

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Qの市ビンゴカード状況
Qの市ビンゴ
ビンゴカードメーカーを
ダウンロード

