1. 無料アクセス解析

ひでぞーさんち!凸!?

ひでぞーさんちができるまでとその後のブログ

スポンサーサイト


家の模型

リンクにある「丘ダイバーのトンカチ日記」さんの記事に触発!?されて、建築士さんに現状の家の模型をお願いしてみました。
すると、記念にしていただけるのなら・・・と、完成時に模型を作ってもらえることになりました!
間取りや外観検討中にいくつか模型は作っていただいていたのですが、最終案の模型は無かったのです。

写真は家を検討しているときの模型ですが、ここからコストダウンやらでいろいろ削ってきました(^-^;
アプローチ外観
玄関へのアプローチのところなんかすごくかっこよかったのですが、この屋根は積雪地には向かないこともあり却下となりました。
#予算的なものもありましたが・・・

*Comment

紺ちゃんさん
あの模型はすごすぎますよね!
作って見たい!とか思いましたが、たぶん途中で挫折しそうです(^-^;

趣味はローンが始まるとちょっと厳しいかな!?
当初は家は安く上げて趣味にお金を使うと考えてましたが、いろいろこだわりだしたらけっこう金額いっててしまいました。
その点、紺ちゃんさんのところはうまくいってますね。

aikoさん
写真、どうぞ使ってください。
ご質問の件は、以前の階段下収納の記事に写真やコメント追加しましたので見てってください。http://hidezo.blog21.fc2.com/blog-entry-107.html

aikoさんもボードされてるんですね。
雪国?の長野県で10年前位からボードをやってるけど、ここ数年は滑りに行くのは年に数回です(^-^;
なので、いい板はもったいなくて買えないんです。(ほんとは欲しいけど)
今年は雪が少ないらしく、まだ行ってません・・・
  • posted by ひでぞー@管理人
  • URL
  • 2007.01/14 22:43分
  • [Edit]

早速リンクありがとうございます!
では、今から貼らせてもらいますね^^

模型のサイト見ました。
ほんとっ!すごい本格的ですね~
担当者に催促込めて送りつけてみました(笑

そうそう、Burton当たったんですね、おめでとうございます。
その前にボードされるのですね、雪国のお住まいですか?^^
私はバートン2代目なんですが・・出産後宝の持ち腐れ状態。
せめて新居には飾ってやろうかなぁ。。なんて^^;

長くなってすみません。
階段下の収納のレベルを下げるアイデアについて質問です。
うちも出来るということで♪
参考に写真をお借りしてもいいですか?
階段状になってる部分はどんな感じでしょう?
2,3段階段があって奥が低いということ?
入り口あたりは収納スペースではない?
  • posted by aiko
  • URL
  • 2007.01/14 02:42分
  • [Edit]

*すごい模型だ!*

ご紹介のサイト拝見しましたー。
着色もしてあって本物みたい!
すごいですね。
こういう人もいるのね・・・

ひでぞーさんの板も高いじゃないですか!
Burtonはイキオイで買いましたけど、
買い換えないのでまあいいか?(笑)

今年は塗り壁作業が2月にあるので滑れないです。
海も潜りたい・・・春になる前に。
  • posted by 紺ちゃん
  • URL
  • 2007.01/13 08:34分
  • [Edit]

紺ちゃんさん
ウェア、Burtonですか!
Burtonってお値段高いですよね?
以前、金魚が描かれた板を使ってましたが、今使っている\19800の板よりも滑りやすかった気がします(^-^;
また、いい板ほしいなぁ。

aikoさん
リンクよろしくお願いします。
私のほうもさっそくリンクさせていただきました。
模型作ってもらえるといいですね。
建築士さんに、ネットで調べた模型を飾っている方のURLを紹介したら、やる気が出たみたいです(^-^;
最悪の場合は、自分で作るのもありかもしれません。
建築図面の外観図をコピーして、発泡スチロールのような板に貼り付けてカットして接着。
中身まで作るとなると大変だけど、外観だけだったら何とかなるかも。
「家 模型」で検索してみたら・・・
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7930/index.html
ここの「家模型製作記」は本格的に作ってあってびっくりです!
  • posted by ひでぞー@管理人
  • URL
  • 2007.01/12 21:00分
  • [Edit]

いいなぁ・・模型。
写真のお家かっこいいですね!
出来上がり楽しみにしています。
私は、家を建てるなら模型も必ず記念に!と思っていたので
当初から模型作ってほしいと伝えてあったんですが
確認しときます・・のまま返答なし(´-ω-`)
注文住宅なら作ってもらえるのが当然のこととだと思っていたんですがね・・代金も取られそうだし。
リンク欄を作ったので、ぜひリンクはらせてくださ~い。
よろしくお願いします。
  • posted by aiko
  • URL
  • 2007.01/12 18:31分
  • [Edit]

*模型たのしみですね*

Burton当選おめでとうございます!
私のウェアはBurton♪

模型楽しみですね。
出来上がっても思い出になるし。
  • posted by 紺ちゃん
  • URL
  • 2007.01/12 10:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

品物検索

©Plug-in by ASIA SEASON

楽天で探す
楽天市場






リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ









オークションなら!


捨てる前に!


海外オークション!


那覇 ホテル口コミはトリップアドバイザー







トイザらス オンラインストア

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン





MonotaRO(モノタロウ)

ホームセンターのコメリ・ドットコム







 新居ができた!
 引越しどうする?


 アフィリエイトって
 なんだ?
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット




フルーツメール

左サイドメニュー

ようこそ!

あなたは・・・
人目の訪問者です。

現在の閲覧者数:
~ひでぞーさんち~
 設計・監理:
  宮本忠長建築設計事務所
 施工:サカト産業
  (長野市景観賞受賞 写真79)

FC2部ブログランキングバナー
 FC2ブログランキング参加中♪
 記事が楽しかった!
 参考になった!ら、
 クリックお願いします!

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Qの市ビンゴカード状況
Qの市ビンゴ
ビンゴカードメーカーを
ダウンロード

