1. 無料アクセス解析

ひでぞーさんち!凸!?

ひでぞーさんちができるまでとその後のブログ

変換効率20%以上の太陽光発電パネル

ヤフーニュースからですが・・・三洋、太陽電池の世界記録更新 変換効率20%パネルに一歩サンヨーが変換効率23%を作ったようです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000005-fsi-bus_all屋根が小さいとかで、思ったより載せられないとかの制約が少なくなりそうです。ひでぞーさんちも、あるメーカーのパネルでは3.6k、違うメーカーのパネルだと4kと差がありますが、数年後には5k載ってしまう時代が来るかも!?...

太陽光発電(ソーラー)の導入検討2

先日は年間の電力使用量をまとめましたが、それを基にした試算結果が出ました。(勉強不足なので間違ってるところもあるかも!?)まず、ひでぞーさんちの屋根に載せられる容量は3.6Kwとのことでした。ひでぞーさんちは、平屋部分と2階建て部分の構成で、平屋部分の屋根が南向きです。しかし、あまり広い屋根ではありません。2階建て部の屋根は広いのですが、北向きのため設置には向かないとのことです。その3.6Kwをベースに、晴天...

太陽光発電(ソーラー)の導入検討

太陽光発電(ソーラー)を検討し始めましたので、太陽光発電カテゴリを追加しました。先日、某ホームセンターに行ったら、太陽光発電の営業マン?がお店の入り口の前で。なにやらチラシを配っていました。ひでぞーより先にお店に入った人にチラシを渡していたので、当然ひでぞーももらえると思ってたのですが・・・なんか素通りでした(^_^;自分で言うのもなんですが、実際の年齢より若く見られるようで、たぶん「この人は持ち家じゃ...

右サイドメニュー

品物検索

©Plug-in by ASIA SEASON

楽天で探す
楽天市場






リンク

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ









オークションなら!


捨てる前に!


海外オークション!


那覇 ホテル口コミはトリップアドバイザー







トイザらス オンラインストア

ライフスタイル提案ショップ 家電オンライン





MonotaRO(モノタロウ)

ホームセンターのコメリ・ドットコム







 新居ができた!
 引越しどうする?


 アフィリエイトって
 なんだ?
アフィリエイト の ジャネット
アフィリエイト の ジャネット




フルーツメール

左サイドメニュー

ようこそ!

あなたは・・・
人目の訪問者です。

現在の閲覧者数:
~ひでぞーさんち~
 設計・監理:
  宮本忠長建築設計事務所
 施工:サカト産業
  (長野市景観賞受賞 写真79)

FC2部ブログランキングバナー
 FC2ブログランキング参加中♪
 記事が楽しかった!
 参考になった!ら、
 クリックお願いします!

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Qの市ビンゴカード状況
Qの市ビンゴ
ビンゴカードメーカーを
ダウンロード